1. TOP
  2. PC
  3. Photos
  4. SEAdLINNNG d-HIGHER !(2017.10.18)観戦記&写真

SEAdLINNNG d-HIGHER !(2017.10.18)観戦記&写真

10月18日はSEAdLINNNG d-HIGHER!を観戦してきました。この日で所属最後となるSareee選手とラスト参戦になる豊田真奈美選手を見ときたかったのです。簡単に試合の観戦記と写真を紹介していきます。

 ☆オープニング。
 所属選手に加えて、豊田真奈美選手も一緒に入場。挨拶では所属最後の参戦となるSareeeが誰よりも目立ってやると宣言。豊田真奈美選手も何かを伝えたい様子。試合でそれはわかるので、ここでは割愛。みんなでdポーズを決めて試合開始となった。

 ☆第1試合 松本浩代vs.トトロさつき
 アイスリボンで最近活躍が目立つ新人のトトロさつきがSEAdLINNNGの門番?の松本浩代に挑む。パワーで押していくトトロさつきだったが、パワーなら松本浩代も負けてるわけにはいかない。いったん松本浩代のペースになると為す術もない感じになってしまったトトロさつき。この日は松本浩代というトップ中のトップと肌を合わせられたのが収穫になるだろう。今後に期待ですね。

 ☆第2試合 ハイスピード3WAYマッチ 朱崇花vs.永島千佳世vs.桃野美桜
 この試合、何に驚いたというと朱崇花の身体能力ですね。今の女子選手(枠)ではずば抜けています。キャリアが同じくらいの選手だったら、どんな形式で試合しても負けないでしょう。それを見せつけた試合でした。桃野美桜もスピードでは負けてないけどパワー勝負になったら朱崇花には敵わない。そしてベテランの永島千佳世のテクニックで二人を翻弄する場面も。このあたりのカードの組み方はさすがでした。試合は朱崇花が桃野美桜から取って勝利。試合後の永島千佳世のアピールもさすがでした。

 ☆第3試合 世志琥&藤本つかさvs.高橋奈七永&豊田真奈美
 豊田真奈美のSEAdLINNNG最後の試合。高橋奈七永は豊田真奈美の対角線ではなくパートナーとして隣に立ってもらうのを望んだ。そしてこれから女子プロレスを引っ張っていくであろう二人と対戦してもらう一戦になった。藤本つかさと高橋奈七永も前回シングルで当たっているのでリマッチのような感じになった。試合は世志琥と藤本つかさの連携が上手くいってペースを握るも、豊田真奈美も存在感を見せる。藤本つかさがジャパニーズオーシャンサイクロンスープレックスを出すもカウント2。高橋奈七永のスキをついてビーナスシュートが炸裂!藤本つかさが高橋奈七永から一本取り返した。試合後、豊田真奈美は「あなたたちは女子プロレスのトップで引っ張って頑張ってください」のようなことを伝えた。

 ☆セミファイナル 中島安里紗vs.ロサ・ネグラ
 意外なことかもしれないが、この試合が中島安里紗の外国人選手との初遭遇だそう。このロサ・ネグラという選手はけっこうキャラ立ちしていてなかなかいい選手だった。そのキャラクターに呑まれないようにするのが中島安里紗の課題だったと思ったが、案外いつも通りのペースを握ればこなせる相手だった。試合自体はおもしろくロサと中島のやりとりが秀逸だった。中島安里紗がワンステップ上がった感じの試合だった。

 ☆メインイベント 世志琥&山下りな&小林香萌vs.Sareee &水波綾&赤井沙希
 SareeeのSEAdLINNNG所属ラストマッチは、今まさに旬な選手による6人タッグマッチ。闘いの中心は世志琥とSareeeなのだが、他の選手もアピールしまくる。山下りなのパワーとテクニック、小林香萌のスピードと決めてのある技は見ていてすごい。Sareeeの熱さ、水波綾の熱苦しさ、赤井沙希の長身を活かした蹴りは鋭かった。それぞれが魅せてくれたのでよかったと思う。試合は世志琥がSareeeをラリアットで沈めた。

 試合後の世志琥のマイク「てめえの人生だからどうしようと知らないが、SEAdLINNNGのリングは100%熱いやつじゃないと上がれないんだよ。お前にそれがあるか?」。Sareee「当たり前だろ!」。そのマイクに呼応して水波綾が対戦をアピール。山下りなもアピール。赤井沙希は「熱いプロレスがやりたくて今回のオファーを受けた。私だってやりたい」と熱くアピール。ヒートアップし過ぎるところを小林香萌が「まーまー」と収め。エンディングの「Let’s Get d!」を決めて興行は終わった。

 

 ☆感想
 うまく引き継ぎが終わったなぁという印象。これで豊田さんは安心して引退できる。Sareeeちゃんは今後もSEAdLINNNGへの参戦に含みをもたせた。これでは終わらないという感じ。続きはまだあるなと思う。初参戦の選手は良かった。ロサ・ネグラにしても、赤井沙希にしても存在感があって良かった。これから定着して欲しいなと思った。全体的にいい興行だった。
 
 ☆写真
 下のリンクをたどるとアルバムが見れますのでこちらもご覧ください。



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。