1. TOP
  2. HORSERACE
  3. JRA
  4. エリザベス女王杯(2017.11.12)の予想

エリザベス女王杯(2017.11.12)の予想


※画像はGoogleからお借りしました。

3歳牝馬のレベルが高い今年。古馬牝馬にチャンスはあるか? そこがポイントだと思います。さてどうなる??

◎ルージュバック
○ミッキークイン
注ヴィブロス
▲ディアドラ
△モズカッチャン
△クロコスミア
△スマートレイアー

<見解>
おそらく最後のチャンスになるであろう二頭に賭けてみたい。◎ルージュバックはオールカマーから直行。R.ムーアJを確保して万全の態勢で臨む。これで勝てなかったら、そこまでの馬だったということになる。○は当初スマートレイアーで行こうと思ったが武豊Jのよもやの乗り替わり。川田Jならマイナスでもないだろうが、やはりプラスにはとれないので、前走宝塚記念3着の実績馬ミッキークインを対抗にする。スマートレイアーは△で。注ヴィブロスは距離はおそらく問題ないだろうけど、未経験なのを考慮して注で二頭軸の扱い。▲ディアドラは秋華賞の内容が良かった。良馬場でも問題ないだろう。ただ古馬との力関係はどうだろう。△モズカッチャンも同じ理由。クロコスミアがおそらく逃げる展開になるだろう。単騎逃げならしぶといので外せない。いずれにしてもおもしろいレースになるだろう。



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。