1. TOP
  2. STAGE
  3. NGT48
  4. AKBグループ握手会に申し込んでみた!

AKBグループ握手会に申し込んでみた!

今まで、それはやらないだろうなぁと思っていたけど、ついにヲタの域に入ってしまうのか? はい、AKBグループの握手会についに参加します。なんでかって? SHOWROOMで距離が縮まったのが原因かもしれない。普段会えない彼女たちの顔を見て、話が聞ける場だったからかなぁ。実際会ってみたらどんなだろうと興味を持ったのです。

 まず申し込んだのは1月にメジャーデビューシングルを出すSTU48。気になっている3人を申し込んでみました。センターの「ゆみりん」こと瀧野由美子さん。ダンスや歌が上手で動画配信をしていた「CUCA(くーか)」こと榊美優さん。ライブをみたときの度胸のよさ(怖いもの知らずともいう)に惹かれた「ここあ」こと甲斐心愛さん。おもしろそうなメンバーだなと思う。2月10日(榊美優・甲斐心愛)、11日(瀧野由美子)。今から楽しみですね。

 さらにAKB48のニューアルバムの握手会にも申し込んだ。おぎゆか(荻野由佳)、なぁちゃん(岡田奈々)、ひなたん(本間日陽)の3人を申し込んだが、おぎゆかのみ当選。AKB本体はさすがに壁が高いな。あとひなたんが人気。やっぱりかわいいからなぁ。総選挙でも選抜入りしたしね。おぎゆかだけ当選したのはラッキーだったのかもしれないな。こちらは4月8日。

 勢いづいたのか、NGT48の2ndシングルの握手会にも申し込んだ。東京会場は席がほとんど埋まっていて、選択肢が限られていたが、おぎゆか(荻野由佳)、つぐみん(小熊倫実)、おかっぱ(高倉萌香)の3人を申し込んだ。こちらは無事全員当選。このほか行きたかったひなたん(本間日陽)とがたねぇ(西潟茉莉奈)は売り切れだった。まあ第7次だったのでこれはラッキーと思うしかないな。こちらは3月17日。東京ビックサイト。

 そんなわけでまずは行ってみるわけだ。楽しみにしている。まさかなぁ、握手会まで行くようになるとは我ながら思い切ったと思うよ。SHOWROOMで見る彼女たちと実際の彼女たちの両方を楽しむことにしよう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。