1. TOP
  2. Baseball
  3. HAWKS
  4. 今日のホークス(3/29 vsライオンズ)

今日のホークス(3/29 vsライオンズ)

vsライオンズ 2−6で負け。

和田は帰国後初先発。緊張もあったかもしれないけど調子が良くなかったな。さすがと思わせるところはあったけど。次回は期待したいところ。

ライオンズの岸もそんなに良かったわけじゃないけど、打ち崩せなかった。

今日はキャッチャーの経験値の差が出た試合だった気がします。

今年のホークスはTwitterでもつぶやいたけど、斐紹を一人前にしなきゃいけないので捨てゲームが多くなりそうな感じがする。で、攝津とか和田とかの経験値のあるピッチャーと組むことになると思うのでピッチャーの調子が良くないと勝てないな。

だから打線が頑張らないといけない。李大浩の穴は埋まってない感じは否めない。まだシーズン始まったばかりだけど、ここが埋まらないと松田、柳田の負担が余計に増える。長谷川の調子が戻ってくれたらいいんだけどな。コンスタントに打てるという点では適任だと思うのはやはり長谷川なんだよね。調子さえ完璧になれば。カニザレスは一軍では未知数だし。

明日は千賀。先発ではまだ未知数なところが多いだけにみんなでフォローして勝ちたいところだね。

今年は例年以上に気合いれて応援しなきゃと思った試合でした。

ファンも含めて一丸になって頑張っていきましょう。
Photo by shiori.k

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。